« はじめての、あとむ | Main | ソフトバンク参戦 »

March 24, 2005

「ずるい」のは誰か

ニッポン放送の番組に出演している江本孟紀氏、倉本聰氏、タモリ氏らが、ライブドアが経営権を取得したら番組を降板すると言っていて、ニッポン放送がそれを書面にして東京高裁に提出していたらしい。
ニッポン放送の亀渕社長はライブドアのやり方を「ずるい」と称した。心情的には分かる。これまで上手くやってきたのに突然乱入されて行き先真っ暗になった想いなのだろう。しかし、「ずるい」やり方かも知れないがルールに従ったやり方なのだから経営者として非難するのはおかしい。
それなのにライブドアを排除することばかり考えているように見える。社員や人気タレントに「No!」と言わせている様に見える。どっちが「ずるい」んだろう。
一方、社員も人気タレントも「リスナーのために番組を創ってきた」と思っていたのだが、「ニッポン放送のために番組を創ってきた」のか。リスナーの想いはどうでも良いってか?ずるいよ。

|

« はじめての、あとむ | Main | ソフトバンク参戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93073/3424458

Listed below are links to weblogs that reference 「ずるい」のは誰か:

« はじめての、あとむ | Main | ソフトバンク参戦 »