« ココフラッシュのカテゴリーテスト | Main | 1年ぶりか »

May 19, 2005

讀賣清原は死球を避けよ

ジャイアンツの清原はホームランバッターと言うより被死球バッターというイメージの方が強くなって来た。どうも彼の場合避けているように見えない。積極的にアタリに行っているとは言い過ぎなんだろうが、避けていない以上、そう非難されても仕方あるまい。
死球を進んで受けるはルール違反じゃないんだろうが、ちょっと卑怯な手段、アンフェアだ。避けられる限り避けるのがプロの野球ってモノだろう。

清原にはプロ野球選手としての自覚と責任があるはずだから、ハッキリ言おう。

「子供が真似するから、今後死球は絶対に避けよ。当たりに行くな!」

日本には巨人清原のファンはたくさんいる。野球少年たちにも清原ファンは多いだろう。その彼らが死球を受けに行くような清原の真似をしたらどうなる。少年野球で死球を受けても大怪我をするような事はあるまい。しかし、積極的に死球を受けに行く癖がついたままに高校野球や大学野球に進んだ場合、死球を受けて大怪我、最悪死に至る恐れもある。だから止めろ。

プロ野球選手ならファン全てが喜べるプレー、真似出来るプレーを心がけてもらいたい。
清原よ、あんたはそれが出来ない二流三流選手じゃないはずだ。

|

« ココフラッシュのカテゴリーテスト | Main | 1年ぶりか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93073/4187763

Listed below are links to weblogs that reference 讀賣清原は死球を避けよ:

» 死球 [野球・ベースボール]
... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 05:50 PM

» Tramadol hcl acetaminophen par. [Tramadol hcl.]
Side effects of tramadol hcl. Tramadol hcl 50 mg tab. Tramadol hcl. [Read More]

Tracked on March 25, 2007 at 05:35 AM

» Where buy tramadol click here. [Buy tramadol.]
Buy tramadol. [Read More]

Tracked on September 09, 2007 at 08:41 AM

« ココフラッシュのカテゴリーテスト | Main | 1年ぶりか »